続・カレー天国中津

LINEで送る

先月に続き中津の美味しいカレー屋さんブログです(^-^)/

今回は”スパイスカレーまるせ”さん。
またまたスタッフとランチに行ってきました(´ー`)σ
syukusai-1
70年前の古民家を改装したステキな店内★
syukusai-2
こんなにたくさんのスパイスが並べられています( *゚A゚)
syukusai-3
私が頂いたのは”チキンカレー”と”ポークキーマカレー”のあいがけ♪
もちろん単品でも頂けますが、欲張っちゃいました(*>∀<*)
syukusai-4
ピクルスなどいろいろなトッピングがあり、目にも嬉しい盛りつけ。
スパイスが効いたカレーは単品で食べるのはもちろん、混ぜ合わせて食べても美味しい!
一皿でたくさんの味が楽しめます( ゚Д゚)ウマー

ちなみにこちらはグリーンカレー。
レモングラスが効いた爽やかな味わいだったそうです。
syukusai-5
ちなみに、先月に歯の着色について書いたのですが、着色を助長してしまう食べ物について、もう少し追加でーすφ(..)

まず、身体の疲れを取ると言われる”クエン酸”
サプリメントにもありますよね。
酸なので、一時的に歯の表面を荒らしてしまうようです。
その時に一緒に色の濃いものを食べてしまうと着色しやすくなるとか。

あとは”シュウ酸”を含む食品。
渋味の成分でほうれん草などに含まれます。
これも酸なので、着色しやすい原因になります。

ちなみに、シュウ酸はビールにも含まれているそうです!Σ(×_×;)!
それでもやっぱり、カレーとビールは一緒に食べたいと思ってしまいますね。
って、先月も同じ事を言ってましたが……f(^_^)

また近くに美味しいカレー屋さんがあったら、
ぜひ教えてくださいねー(*^▽^)/★*☆♪

By:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です