ポケモンGO

LINEで送る

最近、「ポケモンGO」が大ブームですね~!
早速 私もダウンロードして、毎日楽しんでいます(^^♪
matunaga
ただするにあたって、歯医者に因んだ注意があります!
歩きスマホで周りに注意することは勿論なのですが、皆さんゲームをする時に顔を下に向けますよね。
syukuDSCF3611
このような下向きの姿勢は「噛み合わせ」にとても影響してくるのです。
何が変わるかというと、゙下顎の位置゙です。
もしも毎日、頻繁にこの姿勢でゲームをしていると、噛み合わせが低くなり見栄えが出っ歯のようになります。
また、噛みにくいので食べ方が丸のみ傾向に変わったりも…。
特に成長期の子供さんは、骨や筋肉が柔らかい為大きく影響しやすいです。
大人でも噛み合わせの位置が変わると、゙顎関節症゙の原因にもなります。

実際私も子供の頃からゲームや漫画が好きで、下向きの状態でいる事が多々ありました。
他にも原因はあるのですが、噛み合わせがとても低いです…^^;
DSCF3612
今矯正治療を始めて、この噛み合わせの原因がよ~く分かりました(笑)
なので、皆さんもゲームをする時は姿勢を正して楽しくしましょうね~!

by松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です