健康美容法のリンパケア

LINEで送る

今年の春、私は体を壊してしまい、突然に長い入院となってしまいました…
おかげさまで、6月中頃から、ようやく仕事に復帰できました。

それで、「自分の体を見直そう!!」ということで、
奥さんから勧められた、歯医者さんが顎関節治療から考えた
『さとう式リンパケア』を受講させて頂きました。
shukuDSCF4165
京都から来られた歯科医の先生や歯科衛生士さんと共に、リンパケア初級講座です。
その理論が、今までに聞いていた常識と全く違いました。
shukuDSCF4143
みなさん!!リンパケアというと、「揉む。押す。たたく。」などを想像すると思います(^.^)
しかし! 全て逆で、「揉まない。押さない。引っ張らない。たたかない。」(;o;)
じゃあ、どの様にケアをするのかわかりませんよね(^o^)
shukuDSCF4158
なんと、『触れる』『揺らす』だけなんです!!
強い力を加えると、血管から送られてくる酸素や栄養素を運ぶ、
「間質リンパ」(細胞の間を流れている組織液)がうまく循環しなくなり、
筋肉も緊張して収縮してしまうのです。
shukuDSCF4167
shukuDSCF4169
優しく触れたり、そっと揺らしたり、息を吐いたりすると、
筋肉がどんどん緩み、間質リンパが流れるようになります♪
shukuDSCF4386
このさとう式リンパケアを行うと、体の不調や美容の悩み、心の悩みなどが改善されます★☆
shukuDSCF4383
私が治したい…真ん丸なお顔(笑)
毎日リフトアップをしてシュッとなりたいです(^o^)/
セルフケアで、ずいぶん改善しましたよ。
shukuDSCF4384
ご興味のある方!!お気軽にお声かけくださいね♪
無料講座も、当院3階のサロンで、随時行われていますよ。
shukuDSCF4171

by貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です