クール作業着

LINEで送る

今朝一番、診療時間前に来られた患者さん。
上着が異常に膨らんでいます。
「えっ??これひょっとして、扇風機の・・・」
「そう、中にこんなに風が入って、メッチャ涼しいねん!!」
shukuDSCF4899
「うわぁ~、ほんまに風船みたいに膨らんでますね~。」
ということで、ずうずうしく、お試しさせていただきました。
shukuDSCF4902
上着の裏側には、小さな扇風機とその電池を入れておくポケットがありました。
shukuDSCF4904
袖口と前開きファスナーもしっかり閉めて・・・
「ひゃあ~~!!す・ず・し・い~~~~~♪♪」
shukuDSCF4906
ほんとに、部屋のクーラーが効いていると、
北風ピューピュー???寒いくらいです。
shukuDSCF4908
受付スタッフの松永さんも初体験。
「エンジンも付いてる上着に興味津々で、ワクワクします♪♪」
と、涼しさよりも、メカに夢中のようです。
shukuDSCF4910
院長もやってきて、着てみると・・・
ごく普通の現場監督風のオジサンです。
膨らませると、少しマッチョなオジサンかな??
shukuDSCF4912
shukuDSCF4914
やっぱり、メカニックのほうが気になって、
電池を出して見ていました。
shukuDSCF4917
この電池で半日くらいいけるそうです。
ほんまに便利ですね~。
shukuDSCF4913
夏も快適な作業着
おじさん達の仕事環境もずいぶん良くなりましたね。

皆さんのお口の中も、ペパーミントなそよ風が吹き抜けるように
快適な「歯のクリーニング」をしておきましょうね~~♪

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です