オニ教官、まど

LINEで送る

当院では、患者さんからの電話をいつでもお受けできるように
お昼休みにも“電話当番”のスタッフが常駐しております。

受付・衛生士・助手関係なく、スタッフ皆で毎日交代しての当番。
…とは言え、電話応対だけでなく予約はパソコン上での操作もある為、
受付スタッフ以外は練習期間を設けて、独り立ちをめざします。

現在練習中のスタッフは、岩元衛生士。
本日の練習指導に私、河岸が任命されました(๑•̀ㅂ•́)و✧
syuku10mado-1
電話でお話しを聞きながら、画面を指さし予約を確認…。
「2つの事を同時にする」
初めは、これがなかなか難しいようです(笑)
syuku10mado-5
電話が終わったら、いまの応対の改善点などをアドバイスしていきます。

和やかなときもあれば、
syuku10mado-2
ちょっぴり辛口な内容の時もあります。
syuku10mado-4

「え?わたし今、エラそうじゃなかったですか!?大丈夫??」
syuku10mado-3
そんな事を繰り返し、少しずつ上達していく姿が見られるのは、
とても嬉しいし、楽しいです。
syuku10mado-7
少しでも早く巣立てるように、ビシビシ…は出来ない私ですが、
しっかり責任を持って教えていきたいと思います。

いっしょに、がんばりましょうッ٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و
syuku10mado-6

BY:河岸まど か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です