SMT導入!

LINEで送る

先月より、㈱LION製のSMT( Salivary Multi Test)「多項目・短時間 唾液検査システム」
と言う新しい機器を導入させて頂きました。z
syukuimage2
名前だけきくと、とても難しい感じがしますが、簡単に言うと
「唾液検査をする機器」のことです(^_^;)

機器を使って唾液をチェックし、検査結果を元に「歯や歯茎の健康状態」や、
「口臭の有無」などをみていきます( *´ω`* )

この機器で調べる検査は、全部で6項目。
syukuimage1
1.虫歯菌
2.酸性度
3.緩衝能
4.白血球
5.タンパク質
6.アンモニア

検査の流れとしては、
まず専用の洗口水をお口に含み、“ブクブクうがい”をしていただきます。
カップに出して採取し、試料としてチェックシートに滴下。
syukudscf4984
その後シートをSMTにSETして検査スタート!
たったそれだけのお手軽さ。
しかも検査結果が出るまで、たったの5分!

結果はパソコンと連動させてチャート化。
syukudscf4903
その後プリントして、当日すぐにお渡しできますよ♪
syukuimage1-1
モチロン上記1~6の検査結果を元に、各項目の説明もきちんと
させて頂きますのでご安心を(*ˊᗜˋ*)/♪
syukushukudscf6832
なかなか調べる機会が少ない“唾液”。
検査でしか分からないこと、またお口の健康維持の1つの目安として、
一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

残念ながら「SMT検査」は保険が適用されず、自費診療(\2160)となりますが、
この機会にご利用頂けたらと思います(*˘︶˘*)
syukudscf4986
興味のある方は、お気軽にスタッフにお声かけ下さいね♪♪

BY:岩元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です