信楽

LINEで送る

少し前のこと。
久しぶりに、滋賀県の信楽へ松茸狩りに行きました。
syukudsc_0149
今回は、前日に雨が降った翌日、そんな日には
「松茸が採れる可能性が高い」とのこと。
それを聞き、とても楽しみに行きました。

案内人に連れられ、信楽の山の中へ。
季節も丁度いい上に、なんとなく松茸の匂いが漂っていたので、
「もしかしてたくさん採れるのでは?」と期待はふくらむばかり!
しかし、見つかるのは他のキノコたち。
syukudsc_0144
結局、残念なことに松茸はまったく採れないという結果…。
syukudsc_0147
一緒に回っていた他の方は、採ることができていたので、
また来年リベンジしたいと思います。

探索していた山中にはカエル、
syukudsc_0146
川辺には魚を見ることができ、
近頃の大阪ではなかなか無い自然を楽しめました。

ちなみに、自分で採れはしなかった松茸ですが、
syukudsc_0151
事前に用意して下さっていた松茸入りのすき焼きを、
皆で美味しく頂きました。
syukudsc_0153
近くの温泉に入り、松茸探索の汗も流して、ゆっくりすごし、
のんびり充実した休日を過ごせました。
syukudsc_0159
Dr.佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です