自然

LINEで送る

早くも今年1年が終りに近づいてきましたね!
こころなしか、忙しなく感じます。
そんな中、ゆっくりと自然を満喫しに行ってきました。

行先は滋賀の近江八幡にある異空間。
『たねや ラ コリーナ』!!
yabu-1
敷地内は緑が残る中、そろそろと色づきそうな紅葉があふれていました。
自然豊かでとても居心地よく、ゆっくりお散歩もできます。
子供連れでも、存分に楽しめるところです。
コンテナショップもあり、外の四季折々の風景を見ながら、
ゆっくりと贅沢に軽食もできます。
yabu-3
ほんとにゆったり、まったりできる素敵なところでした。

屋内に入ると、やはり美味しい“バームクーヘン”の『クラブハリエ』なだけあって、
一面ガラス張りの工場を見学する事もできます!
モチロン焼きたてのバームクーヘンを頂く事も…(u‿u*).・♡
他にも、出来たての“どらやき”もオープンキッチンになっており、
並んで待っている間に見れますよ♪
yabu-2

二階にはカフェが設けられているので、そこでゆっくりと休憩もできます。
どこもかしこも、ワクワクさせてくれる要素が盛り沢山‼
たねやさんの自慢の商品と素敵な景観が、どちらの魅力も
引き立てているように感じました。

施設内は季節にあわせた細やかな演出があちこちにあり、
何度足を運んでも新たな発見ができるかと思います。
まだまだ開発途中みたいなので、更なる変化が楽しみです(*^^)v
yabu-4
ただ、伺ったのがオープンして間もない時期。
来訪者が多く混み合っていたのが、唯一残念なところ…(*/>_<)
でも美味しいスイーツと、自然を満喫できて大満足でした。
yabu-5
あと少しで2016年も終わり。
この近江八幡も含め、今年は自然豊かな所へのお出かけを良くした年でした。
来年も自然を感じる所へ、元気に楽しく行けたらいいなぁと思います。
皆さんも是非この機会にお口の検診を受けて頂き、健康で楽しい年を迎える準備を
なさって下さいね!
スタッフ一同、お待ちしております。

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です