スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

バスツアー

先日、またまたバスツアー行ってきました!
今回は「箕面スパーガーデン(大江戸温泉物語)」や神戸三田の
「めんたいパーク」などを巡る旅。

まずは温泉と昼食を楽しむ為、箕面方面へ。
syukusato-1
向かう道中、ガイドさんから「ここは、タレント◯◯さんの家です」のアナウンスが。
見ると、とても立派で大きな家でした。
売れっ子のタレントさんは、自宅が知られたりして大変だなぁと思いました。

バスツアーならでは、決められた滞在時間は約3時間。
その間に入浴と食事を済ます…スケジュール。
以前の“弾丸出雲ツアー”の時同様、やはり慌ただしかったです。

食事は品数が豊富でなバイキング形式。
ついつい、食べ過ぎてしまいました…。
対して、温泉の内風呂はとても広く、こちらはのんびり入れました。

その後神戸三田へ移動。
明太子専門のテーマパーク「めんたいパーク」に行きました。
syukusato-5
syukusato-2
ここでは、明太子の製造過程を見学。
syukusato-3
いつも食べている明太子が、結構な手間ひまをかけて造られている事を
知れて、とても良かったです。
syukusato-4
神戸と言えば、夜景!
…ですが、残念ながら濃霧で見ることが叶わず…。
syukusato-6
それを除けば、楽しい1日を過ごせました。

バスに乗るだけで、様々な所を連れて行って貰えるバスツアー。
人気があるらしく、行先も内容も充実しているようなので、
来年はまた違ったツアーに参加したいと思います。

Dr.佐藤