スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

天燈上げ

お正月休暇に、台湾へ家族旅行してきました。
アニメ映画「千と千尋の神隠し」の温泉舞台となったといわれる、九份の阿妹茶楼(あめちゃろう)。
shukudscf8254
shukudscf9834
そこに行く前に、十分(じっぷん)の天燈上げに行ってきました。
とても台湾らしい感じがして、子供達も筆を持って、思い思いに願い事を書いていきます。
shukudscf8190
K君は「天下統一」。
戦国時代の武将物語にはまっていて、特に織田信長に憧れているようです。大きく闘志を燃やしていますが、夢を持ってくれるのは喜ばしいこと。
shukudscf9732
shukudscf9736
S君は「お金持ちなって10万円いじょうになりたい」。
小学生にとって、10万円というのは大金です。
これだけあれば、なんでも買えると思っているようです。
かわいいなあ~♪
shukudscf9743
4面にいっぱい書かれた願い事、天まで届け~~~!!
なんかとっても楽しい時間でした。
shukudscf9689
思いを神様に伝えるような、心温まる「天燈上げ」♪

by 江上浩子