リコールハガキ

LINEで送る

何度かこのブログにもアップされている、“リコールハガキ”
今月もスタッフ総出で、手分けして書かせて頂いています。
私達衛生士は、歯のお掃除を担当させて頂いている患者さんに。

まずは受付にて、その月の検診予定患者さんのリストアップ。
それを各担当衛生士に振り分け、渡されます。

次にハガキの宛名シールに記載された患者さん番号を元に、こんなに
沢山のカルテ棚から、その方のカルテを探していきます。

カルテはこんな風に下2ケタが色分けされているので、
見つけやすくなっています。

私はだいたい1ヶ月に60枚程ださせて頂いているので、
これで2/3くらいでしょうか(´-`;)

ハガキは患者さん1人1人のカルテの内容を見ながら、書いていきます。
この時の治療は大変だったな…や、こんなお話させて頂いたなぁ…等、
色々な事を思い出しながらの手書きです(๑• ̀д•́ )✧

毎月、季節に応じてハガキの絵柄も変えており、大人だけでなく
お子さん用の絵柄もありますよ。

みなさんにはどんな絵柄のハガキが届くでしょうか。
楽しみにしていてくださいね(*’ー’*)♪

ハガキが届きましたら、お時間のある際にぜひ検診にお越し下さいませ。

BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です