EBAC近畿ブロック研修会

LINEで送る

神戸ベイシェラトンホテルにて、口臭外来のほんだ歯科提携クリニック(EBAC)の近畿ブロック研修会が、開催されました。近畿だけでも提携クリニックの数は多く、スタッフさんも一緒に学んでいるので、とても大人数となりました。

虫歯や歯周病や口臭に関係する唾液の重要性を知っていただくためにも、「唾液検査」は必要です。
新しい唾液検査システムでは、わかりやすく数値化されるので、改善点も一目瞭然です。
当院では、口臭治療にすでに使用しております。

今日の課題は、詳細な最新の「診断チャート」の演習です。
「診断チャート」というのは、口臭治療のバイブルのようなもの。
本田先生の口臭解決方法の真髄です。
歯科と耳鼻咽喉科の境界にある、口腔内科的な診断をします。

毎年、チャートは改善されていき、内容が増えることはあっても減る事はありません。
複雑化していますが、口臭症全てのお悩みの解決法が、その中にあります。毎回、勉強を重ねるたびに、「すごいなあ」と思います。

午後は、新しい洗口液SOSOROやスタッフセミナーについて、説明していただきました。

帰り際に、3月3日を過ぎても飾られているお雛様の段飾りに、日本の伝統文化を感じました。
女児の誕生を喜ぶ「初節句」。旧暦に従った感覚が、とてもいい感じに思えました。

by 江上一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です