◎韓国旅行◎

LINEで送る

先日のお休みに、韓国に行ってきました!
ワクワクしながら飛行機に乗る事、1時間半。

韓国・仁川国際空港に到着~!!

 

まず、着いて早速『T-money card』を買いましたー‼
これは、チャージ式のとっても便利なカード(*゚∀゚*)

地下鉄・バス・タクシーの面倒な支払いが、カードをかざすだけでOKなのです★

日本のICOCAと同じですね〜♪

 

さてさて、綺麗なトンネルを抜けて…
地下鉄の乗り場に向かいます。

 

地下鉄はこんな感じ〜↓↓

ホームへの侵入・転落防止がしっかりとされてありました‼
駅構内も比較的綺麗です^ ^
電車に乗ると日本語のアナウンスが流れるので、とても分かりやすかったですよ。

 

そして、今回の旅は韓国人のお友達に会うのが目的でした^ ^
まずは、焼肉で腹ごしらえ♡♡

その後、街中を散策していると…

綺麗な教会を発見‼(^^)

中にも入ることができました。

 

幻想的で素敵~(*^o^*)

 

 

そして2件目は、
綺麗な夜景の見えるバーで乾杯★

 

昔話や恋愛話に花が咲き、お酒も進みます♪

 

翌朝は、朝粥をいただきました♪
野菜海鮮粥、牡蠣とアオサ粥、チゲ粥の3種類をオーダー。

前日たくさん飲んだので、胃にも優しいですね(o^3^o)
お粥が体に染みわたるようでした★笑

 

その後、景福宮を散策。
入り口には門番…⁈の方が何人も立っています。

微動だにしません…なんだか人形のようです★笑

 

ここは観光地という事もあり、
民族衣装の『チマチョゴリ』がレンタルされていました。

まるで韓国ドラマの中に飛び込んだよう…(*゚∀゚*)♩

その後、歩き疲れたのでカフェで休憩〜☆
ゆず茶のソーダ割り、菊茶、ラベンダーティーを注文。

それと一緒に焼き菓子もいただきました(^-^)v
きな粉と蜂蜜を付けて食べます。

そして、夕食には石焼ユッケピビンバとスンドゥブ~♪

やはり本場は美味しいですね〜(^O^)

 

今回、友達とは3年ぶりの再会でしたが、
お互い変わりなく、いつも通り楽しい時間が過ごせました‼
また、ホテルやお店の予約から、現地のガイドまで、全てイヤな顔ひとつせず、
滞在中、いつも気遣ってくれた友達に“感謝感謝”ですm(_ _)m

カムサハムニダ〜♪

 

次は、彼女達が日本に来たときに私がガイドしたいと思います‼︎
人との関わりや優しさに、たくさん触れられた旅行となりました♡♡

これでまた、お仕事も頑張りたいと思います^ ^

 

by安留

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です