スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

花、らんまん

少しずつ、暖かい日が多くなりました。
…とは言え、まだまだ肌寒いですね。
桜の開花が待ち遠しいです。

先日、「なばなの里」に行ってきました。
第一声は、「わぁ~~っ、綺麗ぃ~~」
とても綺麗な花が一面に広がって咲いていました。

いたる所で咲いている満開のさくら。
綺麗な桜のトンネルを何度もくぐり、春気分を満喫です。

「なばなの里」みどころの1つである、温室へ。
大輪の“ベゴニア”をはじめ、世界各国から集めた花々は数百種!
なんと、1万2千株を大温室で常時栽培・展示しているとのこと。
まるで絵画の中に足を踏み入れたかのようなベゴニアの花の美しさは、
ホント見事で、一見の価値ありですよ!
咲き誇る花々をバックにした、「記念撮影スペース」もあるので
是非記念撮影を♪

夜には幻想的にライトアップされ、昼とは違った顔の「なばなの里」
四季折々のイルミネーションは、見所ポイントが盛りだくさん。

残念な事に、夜しか見れない『鏡池』の桜は、まだ一部のみの開花…。
もう少し暖かくなれば、きっとさらに美しさが増して見応えアップ!
間違い無しだと思います!

3~4月は、卒業や入学といった行事が多い時期。
お子さんがいらっしゃるお母様方や、学生さんも忙しいかとは思います。
新学期、また新生活スタートの前に、ぜひ検診にいらして下さいね。

江上歯科の当院の受付にも、「なばなの里」には及びませんが、小さな桜や
様々な花たちが咲いております。
とても可愛い花々をご来院時に、ぜひご覧下さいね。
少し早い春を感じられますよ。

by薮下