スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

ハーフマラソン

先日、有森裕子さん主催の「淀川国際ハーフマラソン」に出場しました!!
淀川の河川敷沿いを走るこの大会。
前日の予報ではあいにくの雨でしたが、なんとか持ちこたえてくれました(^^♪

出場受付の際に“ゼッケン”を貰います。
その後サイズ毎に分かれているブースにて、Tシャツに交換して貰います(^O^)

このTシャツ、有森裕子さんがデザインされたそうですヨ。

他にも、大会参加記念のグッズが当たる抽選会も同時に開催。
なんと!!!一緒に走った友達が“ポシェット”が当たりました★
650名もの参加者中、50名程しか当たらない景品をGET(°▽°)y☆
鉛筆やサインなど、使い道に少々困る景品もある中で、
一番実用的なポシェットが当たり大喜びでした♡

着替えを済ませ、ストレッチをして…いよいよスタート(^O^)
ゼッケン番号の若い順に分かれたエリアは、沢山の人でギュウギュウ!

最前列が走り始めてから、およそ5分後。
ようやく私達の番号辺りの人々が、黄色のスタートゲートを通過。
いよいよ始まり〜ッ(o^3^o)v

スタート直後はまだまだ人が多く、大混雑。
スピードも出せないので、競技者みんなでゾロゾロと走ります。
こんなに多くの人と走った事がなかったので、大移動のような光景は
どこか異様な感じがしました((((;゚Д゚)))))))

コース途中、5キロ毎にある給水ポイントには、水分だけでなく
糖分補給の為にアンパンとクリームパンが置いてありました。
普段そんなに甘い物を欲しない私ですが、さすがに疲れを感じてきたので
アン&クリーム両方のパンを頂きました。
身体に糖質が染み渡るようで、すっごーーーく美味しかったです(๑´ڡ`๑)

全長21キロちょっとの道のり。
15キロ位までは、そこそこ快調に走っていたのですが、
残り5キロ時点で急に膝・足首・腰回りの筋肉がカチカチに!
まるで下半身に鉛がまとわりついている感じにΣ(||゚Д゚||)

よく例えの表現で「足が棒のよう」!…と言いますが、
これぞほんとに『足が棒!!!』
自分の身体ではないように重く感じたのを覚えています★笑^ ^

疲れがピークに達してきてめげそうになった時、たまたま出逢った方から
何度も励ましのエールや塩飴を頂いたり…の、親切なサポートを受けつつ、
制限時間内になんとかゴールする事が出来ましたぁ〜!!!
ヤッターーー╰(*´︶`*)╯♡

今回の目標はあくまで「完走」
無事達成でき、とても嬉しかったです♪
途中辛い場面もありましたが、今回走りきれたという自信を糧に、
次はトレーニングを積み、もう少し良いタイムで走れるよう
頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

BY:安留