インドカレー

LINEで送る

香辛料の大好きな院長、かたや香辛料の苦手な奥さん。
なので、二人揃って“インドカレー”を食べに行く事はありません。

先日、診療所にインドカレーのお店の方が来て、チラシを下さいました。

それを見た院長は、食べたい!気持ちが溢れてしまった模様(笑)
しかし、一緒に行ってくれる人がいない…ということで!
私達がお誘いをうけましたぁ〜(^^)
場所は茶屋町にある「バンジャーラ」
どことなく高級感のある店内。
厨房の方にカメラを向けると、陽気なインドの方らしく、
ピースサインのポーズをとってくれました♪

お料理は院長と畑本さんはコース、私は単品の“ナスとカリフラワーのカレー”
をチョイス。
そちらにチーズナンをプラスで注文しました。

カレーは“マトン”“エビ”“野菜”の三種類があり、皆でシェアして食べる事に。

院長は大好きなマトンカレーに大喜び\(^o^)/
…が!思いの外、辛さがマイルドだった為、辛めが好きな院長は少々
お気に召さなかった模様…(^_^;
ちなみに、私達にはちょうどよかったです。
チーズナンは少し甘みがあり、そのままでもおいしく頂けるほどの美味しさでした。
コースに付いてきた“タンドリーチキン”を、両手をまっ黄色にして
必死に食べる院長もみれて、楽しいカレータイムでした(^-^)

私達が帰る頃には、周りのお客さんがインドの方だらけに!
まるで、海外にいる気分になりました(笑)
本場の方がよく来るお店=美味しいの法則は正しいようで、院長を含め皆でまた
リピートしてしまいそうです。
今年の夏は、「バンジャーラ」さんのカレーで乗り切りたいと思います!

BY:米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です