日本口臭学会in岡山

LINEで送る

日本口臭学会・第8回学術大会が、岡山大学の創立50周年記念会館にて開催されました。

近くなのになかなか行けずにいた岡山大学。
とても広い敷地にたくさんの学部校舎がありました。

教育講演や特別講演に続き、一般講演では、現在進行形の新しい研究成果が発表されて、興味深く聴かせていただきました。

一日目の夜は、全国から集まった会員の先生方の懇親会です。
気の合う懐かしいで先生方ばかりで、とても楽しいです。

そこには、岡山大学農学部作られている日本酒「おお岡大」も出されていました。早速に試飲させていただきましたが、さっぱりとした甘味のあるお酒でした。普段は飲めそうもないものもいただいて、遠くの先生方とも交流できて、楽しい一夜です。

2次会には、いつもの親しいメンバーが集いました。
(東京・熊本・京都・兵庫・大阪)
ワイワイととっても楽しいですね~。

2日目は、総会があり、午後の教育講演は、漢方薬の話でした。


学会終了後は、観光に出かけました。
岡山城と岡山後楽園へ。

岡山神社と岡山県歯科医師会館。

「岡山づくし」の2日間でした。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です