いよいよ明日!

LINEで送る

当院では年に3回、子供さんの歯のお勉強会「親子教室」を開催しております。
いよいよ明日は、その親子教室の発表日。
今回は、斉藤さんと私、岩元が担当させて頂きます٩(ˊᗜˋ*)و♪

夏本番、暑くなってきているにもかかわらず、
今回も多くのご参加希望の方がいる様でとても嬉しいです。

発表する際パソコンを使いますが、私は操作が大の苦手…(・.・;)
慣れた人にとっては、決まったボタンを押すだけ。
ですが!機械音痴の私にとっては難関。

前回も発表の途中で急に画面が暗くなって大パニック!
何をどうしたらいいのか分からず、
パソコンが得意な受付の棟近さんにヘルプして頂いた記憶が…。
結局原因は、バッテリー切れ(?)でコンセントを差して直りました(笑)
発表最後までハプニングがないことを祈ります(^_^;)

初心者ママさん達はお子さんの歯について、知りたい事わからない事がたくさん。
“どうして虫歯になるのか?”
“フッ素やキシリトール”という言葉は知っているけれど、
違いや効果がイマイチ分からない!という方もいるはず。
興味を持って頂ける内容をスライド画像を使って、
わかりやすくお話しています!(*^_^*)

特にドクターが答ええる質問コーナーは毎回大人気。
歯が生えてるお子さんにはフッ素塗布もさせて頂いていますよ♪

この親子教室、次回は秋ごろ開催を予定しています。
小さなお子様がいらっしゃる方や、ご興味のある方は、
是非お気軽にお声かけくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

by岩元

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です