舞妓初体験

LINEで送る

先日、京都へ行き友達と舞妓さんの格好を体験してきました!!
高台寺近くにある『四季』というお店です( ^∀^)

お店の中に入りお化粧開始☆
白粉を塗ってもらい鏡を見ると…
怖い顔😅
その後はカツラを被り、着物を選びます!
私は黄色の明るい着物を選びました☆
着付けをしてもらったのですが、凄く重い💦

舞妓さんは毎日こんなに大変なのだと感じました!!

着付けが終わると、お待ちかねの写真撮影(^_^)
まずは室内でカメラマンさんよる、細かい指示を貰っての撮影大会(^ω^)
その後外へ出ての撮影へ…😊

外に出ると、観光客の方が沢山!!
やっぱり目立つので、皆さんの視線が恥ずかしい~(〃>艸<〃)
ですが、慣れてきた所でまた写真撮影再開。
少しモデルさんになった気分でした(笑)

凄く注目されて、緊張感しっぱなしの1日でしたが、とてもいい経験になりました(*^_^*)

今年も後少し!!
舞妓さんのおしろい…まではいかなくても、素敵な白い歯でお正月を迎えたいですね!
ぜひ、クリーニングでスッキリキラキラの口元になって、新しい年を迎えましょう★

by貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です