スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

カルテ整理

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

この時期、受付でばカルテ整理゙を始めます。
患者さんのカルテは、最後の来院から5年分保存。
受付裏や別の階にて、保管しています(^O^)/

1階の古い年度のカルテを上の棚へ移動させていきます。

まれに別の年のカルテが混ざっていることもあるので、一つ一つチェック。
これが結構大変…(^_^;)

確認終わったら、上の棚へ入れるのを繰り返し行います。

更に、今年分のカルテを入れる為、スペースを考えながら寄せていきます。
ずっとやっているとグローブもボロボロに(笑)

全部の作業を終えて、綺麗に並んだ棚を見てスッキリ~(*^_^*)♡

今回、初めての棚整理を経験して大変でしたが、
「毎年こんなにも沢山の患者さんに来て頂いて、有り難い事だなぁ。」と実感しました。
次は更に手際よく、スピーディーに出来る様にしたいと思います(^^)!

by 松永