スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

石光寺

2018年はじめのお出かけは、奈良・石光寺へ行きました。
二上山の麓にあるこのお寺は、飛鳥時代後期に創建された古寺。

花の寺らしく、寒牡丹が凜と咲いていました。

境内の奥に進むと、そこには椿が…(ㆁᴗㆁ)!

他にも、蝋梅も満開でした。

良いお天気の下、甘い香りが誘う黄色い蝋梅の小さな花々の
うつむき加減な姿が、とても可愛いらしかったです♡

日本最古の石仏・弥勒石仏の特別開帳もされており、
穏やかなお顔をじっくりと観させて頂きました。

小さなお寺でのゆっくりとした時間。
今年一年もそんな風にゆったりと穏やかにす過ごせそう、
・・・そんな気持ちになった一日でした(*˘︶˘*)♡

by薮下