スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

アップルペイ

iPhoneをお持ちの患者さんで、初めて・・・
「アップルペイ使えますか?」
とのことで、受付でも今まで扱った事の無い、
アップルペイでどんなことになるのだろう??と皆が興味津々。

実際にiPhoneを読み取り器にかざしてもらったら・・・
あれっ?なんか聴いたことのないメロディが流れ、
「放置時間が長いために、取り扱いができません」と、表示。

再度チャレンジしてもらうと、

また、うまく読み取れず・・・なんでやろ???
みんな寄ってきて、ちょっと緊張しています。

すると、患者さん自身がiPhoneの指紋認証ボタンを押してなかったようで、
押してから、かざしていただくと

「お支払い」OKが出ました。やれやれ。

使う側も、使われる側も初めての経験で、ほんのつかの間、ドキドキしていました。
これで、使えることもわかり、今後の患者さんにも対応可能です。
お財布の中身が気になって、来院できにくい方も、
いつでもOKになりましたのでご安心ください。

ラクラクお支払い♪♪

by 江上浩子