温泉巡り♨

LINEで送る

先日、友人と一緒に城崎温泉へ行ってきました♪
バスと電車の乗継ぎをして、駅に到着(^O^)/

駅前にある足湯で一休憩し泊まる予定の宿へ。

向かう途中、但馬牛メンチカツに目が行き(^_-)-☆

宿に着いて荷物を置いてから、゙玄武洞公園゙に行きました!
少し離れている為、タクシーで向かいました。

玄武洞は、160万年前に起こった火山活動によって山頂から流れ出したマグマが冷えて
固まる時に規則正しい割れ目を作り出した物です。
国の天然記念物にも指定されているようです。
何箇所か洞窟があって全部見て回りましたが、
写真で見たよりも迫力があって神秘的で感動しました(^^)v
 
夕方頃宿に戻って、食事を頂きました♪
但馬牛とっても美味しかったです♡(^O^)/

少しゆっくりしてから外湯巡りへ~♨

6箇所行き、極楽気分(*^。^*)
一番気持ち良かったのは一の湯にある「洞窟風呂」でした♪

久し振りに温泉に浸かって、ゆっくりな時間を過ごせました。
また行きたいと思います(*^^)!

By松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です