地震の余波

LINEで送る

みなさま、昨日の大阪震度6弱地震、大丈夫でしたか?
今回の地震によって身にしみて恐怖を感じました。
北部在住の我が家も、家族それぞれに出勤・通学をしている中で発生し、
交通の影響で立ち往生。
更にはライフラインも止まってしまいました。
なかなか、復旧もしないまま、ニュースからの情報で事の大きさを感じ、
後からジワジワと恐怖を感じました。

同じ地域の友達は、丁度出勤中に最寄りの駅構内で地震に遭い、
衝撃の写メをくれました。
駅ホームの電灯掲示板が、地震によって破損被害が出ていました。

また別の友人は、コンビニで居合わせた時に起きたとの事。
すぐに、外に飛び出したそうです。エライ!!
陳列されていた商品が、地震の凄さを物語っていますね。

私が地震に遭ったのは、バス停でバスを待っていた時。
一瞬何が起こっているのかがわからず、地震だと理解した時には、
おさまっていました。
咄嗟の時に、意外と適応行動はできないものだと、感じました。

今後これ以上、多大な被害が出ないことを願うばかりです。
何よりも身の安全を確保し、対策を今一度考え直したいと思いました。
まだ少し余震が続き、予断を許さない日々が続きそうですね。

江上歯科は、本日も通常通り診療しております!
歯やお口の事でお困りがあれば、いつでもお越しください。

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です