スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

淡路島・尾道観光

先日の連休、ちょうど公休日と重なり、三連休を頂けたので旅行をしてきました(^-^)v

まず明石海峡大橋を渡り淡路島へ。
そのまま南端まで一直線。
福浦港からうずしおクルーズに出発ですヽ(*´∀`)ノ♪

この日はうずしおがとても多く発生する日だったうえに、時間も1番いい時間だったそうで、たくさんのうずしおを見ることができました。
船上からすぐ見下ろすうずしおは大迫力!( *゚A゚)

この海面が段差になっているところは、太平洋と瀬戸内海の境目だそうです。

もちろん海の幸も満喫( ゚ー゚)

この日は徳島県の鳴門市で1泊。

次の日は四国を西へ横断。
しまなみ海道で尾道へ渡ります。

その前に愛媛県民ソウルフードの焼豚玉子飯を。
濃いめの甘いタレがご飯にあっておいしい!
そこに半熟玉子を絡めてーヾ(´∀`ヾ)

景色もしっかり堪能しました。
私は車でしたが、自転車で渡っておられる方もいらっしゃいました。
気候のいい時期は気持ちよさそうですね( ´∀` )b

次の日は尾道観光。

観光名所である”千光寺”へ。
ロープウェイで高さ144.2mの千光寺山を登り、頂上の展望台からの景色はとってもキレイ。
造船所がたくさんあり、昨日渡ったしまなみ海道も見渡すことができます。

山を下りながら、文学のこみちをお散歩。
たくさんの文学作家の句などが岩に刻まれていました(ФωФ)

まだまだいろんな所を見たかったのですが、何しろ記録的な猛暑!
暑さには勝てず、帰路につきましたι(´Д`υ)アツィー

旅行中も何度も喉が渇き、水分補給。
みなさんもしっかり水分摂って、熱中症に気をつけて、夏を乗りきってくださいねー(*゚∀゚)=3

by斉藤