静岡遠征♪

LINEで送る

先日、一泊二日で静岡県に行ってきました!
旅の目的は、つま恋で開催されたap bank fes`18 と言う、野外音楽フェス♪

私の大好きなMr.Childrenの桜井和寿と音楽プロデューサーの小林武史が主催している音楽フェスです。
音楽を楽しみながら環境問題や社会問題を考える場として毎年開催されていて、収益は復興支援などにも役立てられるそうです。

参加するのは今回が初めて☆
最寄駅に着くと、早速張り紙が…(*^^*)

有り難い事にお天気に恵まれ、暑すぎるくらいのお天気。
見渡す限り、緑と青い空で気持ち良い~☆
  
ライブ会場の他に、ap bankの理念に賛同した飲食店や雑貨店、子供達の遊び場なども“あちらこちら”に並んでいます。
みんな音楽を聞いたり、芝生に寝転がったりと思い思いの過ごし方をしていてとっても居心地の良い空間でした(^-^)

一日中音楽を楽しみ、帰る頃には全身汗でびしょびしょでさすがにグッタリ…。
幸せな疲労感でこの日は良く眠れました。

そして翌日。
帰りの新幹線まで時間があったので、気になっていた『駒門風穴』と言う洞窟に行ってきました。
  
ここは約1万年前に新富士火山の噴火でできた洞窟で、国指定天然記念物に指定されているそう。

内部は年間通して13℃だそうで、入ると汗がスッと引くほどひんやりしていて気持ち~☆
中はボコボコした溶岩がそのまま残されていて、探検しているような感覚になります。

そして最後、洞窟の中で見る外からの光がとても綺麗で感動~(*^。^*)
心が浄化され、すごく癒されました。

久しぶりに大好きな音楽と自然に触れられて、とても充実した一日になりました(^^♪
心も体も充電させてもらったので、その分お仕事の方も頑張りたいと思いますo(^o^)o

元気にお待ちしておりますので、いつでもご連絡下さいね☆

by山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です