第41回歯の親子教室

LINEで送る

第41回を迎えた、歯の親子教室ですが、どんどん内容がグレードアップしています。
今回担当は、斉藤衛生士・畑本衛生士です。

今までどおりの 虫歯の成り立ち、フッ素の効果、おやつの与え方、

それから、歯みがきを成功させるための6か条、姿勢と噛み合せのことなども、他では聞けない内容となっております。

今回は、猛烈な暑さの中、ご参加いただいたのは、7組15名です。

この時期に来てくださるのは、より一層お子様の歯に関心のある、熱心な親御さんだと思います。

皆さん、座ってしっかりと聴いていただき、難しい内容のところもありましたが、集中して耳を傾けていただきました。

また、咬合育成や、小児矯正を学んでいる理絵先生が、噛み合わせ、舌位、姿勢、ライフスタイルなどが、噛み合せに影響することをお話してくださいました。

最後に、フッ素塗布をして終了です。

お帰りには、受付で用意したお土産も付いています。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
また、次回は、11月ごろ予定です。
乳幼児を持つお母様・お父様、是非にお申し込みくださいませ。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です