暑気祓いの会(鱧)

LINEで送る

夏の魚といえば、大阪や京都では、「鱧」です。
スタッフのリクエストは、やっぱり鱧のコース料理です。
親子教室のあと、堂山町の「たらふく」へ出かけていきました。

「また、元気でこの夏を乗りきろう!!」って、皆で乾杯いたしました。

このお店の鱧は、身が厚く、プリプリしています。骨切りではなく、全部、毛抜きのようなもので、骨抜きにしてあります。なので、歯に骨のジャリ感が残りません。

骨せんべい、椀物、落とし、タタキ、しゃぶしゃぶ、雑炊と続きます。


どれをとっても申し分の無い美味しさ♪♪



まだまだ殺人的猛暑ですが、皆々様、お大事になさってくださいませ。

by 江上一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です