3D体験

LINEで送る

先日の休日、梅田スカイビルの27階にある、絹谷幸二 天空美術館へ
行ってきました。

絵の中に飛び込める「世界初!絵の中に飛び込む3D映像体験」という
コンセプトで展開されている、最新型の美術館。

入場券に3D用の眼鏡がついており、それを用いることによって、
ただ見て回るだけでなく大迫力の3D映像体験ができます😊

随所に金箔やプラチナ箔を使いった壁画の手法で描かれた力強い絵画たち。
その強さは、見るもの全ての心を捉えられます。
迫力ある絵画や彫刻は言葉で表せないインパクトで感動しました。

最後の方には、絹谷幸二が実際に使っているアトリエの復元コーナーがあり、
制作現場のリアルな雰囲気を味わうことが出来ます。

また、絵画の展示即売会も大盛況でした。
 

「風神雷神」などの昔から馴染みのあるモチーフの作品も多数あり、
あまり美術館に行かない私でも、とても楽しめました(^_^)v

スカイビル(空中庭園)へは、当院のある中津の駅から歩いて数分。
みなさん治療後にお散歩がてら、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
まだまだ続き猛暑の日々、涼しい美術館での絵画鑑賞…オススメです😃

BY:畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です