お薬の紙

LINEで送る

いつも投薬の際、お渡ししているお薬の紙。
皆さんお家で読んでいただけていますか?(^O^)/

実はこれ、元々ばA4サイズ゙で印刷されてきているんです♪

それを数枚ずつ半分に折り、カッターで二分割(*^^)v

しかも、毎日沢山の患者さんにお渡しするものなので、
2分割前の段階でもこんなにも厚みが…!

受付業務の合間にこれらの作業をコツコツと少しずつすすめ、…更に倍!に増量。
最初は重ね積まれた用紙を「こんなにたくさん!?多いなぁ」と思っていても、
ひと月も経てば、ほぼゼロに(笑)
それだけ沢山の患者さんにお越し頂いているってことですよね。
有り難い事です。

お痛みのある時、炎症が起きた際などにお渡しするお薬。
用法・用量はもちろんの事、注意事項など受付スタッフは、カウンターにて
わかりやすく説明しております。
しかし、お家に帰ってから「あれ?どうだったっけ?」と思われた時は、
このお渡しした用紙のことを思い出してやって下さい。
服用中だけでも構いませんので、捨てずにお手元に置いていてくださいね♪
モチロン、お困りの際は遠慮なくご連絡くださいませ。

by松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です