京都

LINEで送る

京都の世界遺産でもある下鴨神社へ行ってきました(๑ت๑)ノ
9月2日まで『下鴨神社〜糺の森〜』と称して、ライトアップイベントが開催。
日中とは全く違う景色が見られるとのこと。

本殿までの参道が、歩道の所々に設置されたたまご型のライトの灯りに照らされ、
とても幻想的。

ライトアップされた木々は、歩くたびに景色が違って見えます。
うっとりと眺めたり、立ち止まって写真を撮ったりで忙しかったです(笑)

本殿の中もライトアップの灯りが置かれて おり、異空間に紛れ込んだようでした。

ただ、さすが盆地の京都。
夜でもやっぱり暑かったですイ(>_<。)ゝ。

まだまだ関西は、暑い日が続く予報。
早く涼しくなって、次は紅葉の京都を訪れたいものです。
皆様も体調を崩さないよう、お気をつけ下さいね(๑′౪‵๑).・♡

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です