スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

SUMMER SONIC(サマーソニック2011

「サマーソニック2011」に今年も行ってきました!!!
null
今年は、なんと来場者数最大!!!ということで、すごい人・人…
ライブを見るというよりかは、たくさんの人の波に埋もれるぅ…っという感じでした↓↓
null
13日に「マキシマム ザ ホルモン」→「YUKI」→「RED HOT CHILI PEPPERS(レッチリ)」を見ました♪
14日には、「THE PRETTY RECKLESS」→「ONE NIGHT ONLY」→「RIP SLYME」→「AVRIL LAVIGNE」
どのライブも最高!!! けれど、レッチリのライブが一番最高!!!
どの曲もいい!!
ずっとノリノリで、はねまくって、とても幸せな二日間でしたぁ♪
null
ただ、楽しみにしていた「SIMPLE PLAN」がキャンセルになりすごく残念。
来年は、パワフルなステージを披露しにきてぇ!!!
by石川
<コメント>
※ライブでキッチリと日焼けしてきた石川さん。
もう、顔が・・・前か後ろかわからん???(笑)
受付で、一番黒い人・・・ですから、すぐに分かります。(ふふふ)   江上浩子

LINEで送る

歯神大神(はがみさん)

梅田に歯の神社があるのをご存じですか?
場所は、ヘップファイブとESTの間にあります。
とても小さく無人な神社です
null
由来は、江戸時代の中期頃に淀川が氾濫して、梅田が水没の危機にあり、
その時に、大きな岩が水を歯止めして水没の危機を防ぎぎました。
そして、「歯止めの神社」として慕われ、歯止めに通じるとして、
「歯神様」と崇敬されました。
歯止め→歯痛どめ→歯の神様
神社の隣には、大きな樹木が植えられていました。
null
歯神社本殿の手前には、小さな丸石があります。
これは〔なで石〕と呼ばれ、この石をなでて歯の痛いところをさすれば痛みが和らぐといわれています。
歯がいたくて、神頼みする前にぜひ歯医者さんへお越しくださいね(⌒0⌒)/~~
null
by畑本真由美o(^o^)o