スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

オクトーバーフェスト

この週末、天王寺公園で開催されていた”オクトーバーフェスト”に行って来ました(^-^)v

“オクトーバーフェスト”とは、1810年以来ドイツのミュンヘンで毎年秋に行われる収穫祭。
毎年600万人以上の人が集まる世界最大のビールイベントです。
日本中でも21世紀に入り、各地で行われるようになったとか…。

この日は、イベント最終日。
晴天に恵まれ、たくさんの人で賑わっていました!

真夏を思わせる日差し、さすがに無防備に日焼けができるお年頃ではないので(笑)、
木陰に場所を確保(^-^;

まずは、バイエルン王家が経営する由緒正しい醸造所”ヴァルシュタイナー”。
ビールの女王と呼ばれるピルスナーとドイツソーセージのプレートを買って、さっそくいただきまーす。
真っ昼間から屋外で飲むビールはやっぱり美味しい!

もちろん一杯で終わるわけはなく…
ミュンヘンのシンボル”獅子”の称号を持つ”レーベンブロイ”で違うタイプのビールをお試し。
コクと甘味があって、これもいい感じ(*´ω`*)

会場では、みんなでダンスができるショーが行われていたり、乾杯の歌を一緒に歌ったりと、お酒が入っていることもあって大盛り上がり。

大道芸人さんのショーも大盛況でしたp(^-^)q

ついでに話題のハルカスも(笑)

さらに、もちろんビールもフードも追加(笑)
お腹も大満足で、のんびりしたいい休日の午後を過ごせました。
また次回も行きたいでーす(*^ー^)ノ♪
by 斉藤