スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

淡路島ぶらりー

何年かぶりに淡路島へ行ってきました!!!
今回の目的は南淡路の“やぶ萬旅館”の鯛麺♪
雑誌で見てとっても美味しそうだったので、迷わず予約(^O^)
車で走ること約2時間で到着(*^^)

コースで頼んでいたので鯛麺がでてくるまでに、まずはお造り、海老の塩焼き、茶わん蒸しに天麩羅と…メインがでてくる頃にはもうお腹がいっぱいになっていました(笑)
  
 

メインの鯛麺です♪

にゅうめんの上に1回唐揚げにした鳴門の天然鯛がのっています。
お出汁も鯛もほんとに美味しかったー!!!

この後のご飯と赤だしはもうお腹に入りそうになかったのでお断りして、お風呂も付いていましたが、お腹いっぱいすぎて入らないで帰りました…(笑)
満腹になった後は渦潮でも見に行こうという事で、“道の駅うずしお”にある展望台まで登りましたが、この日は見えませんでした(―_―)
  
ここのあわじ島バーガーも気になりますね(笑)

展望台からすぐの所で“光のふしぎ展”というのがやっていると知り、すぐにそちらへ移動♪
大人2人で笑い転げるぐらい楽しみました!!!
     


最後の方にあるハロウィンの作品は最近NHKでも取り上げられたようで、ほんとに子供から大人まで楽しめる作品でした(^o^)
体感しないとわからないおもしろさなので、是非興味のある方は行ってみてください(^O^)
美味しいものを食べて笑って、とっても充実した1日でした♪
またお仕事頑張ります!!!

by河岸