スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

カニ解禁

11月6日、いよいよカニ解禁!
という事で、さっそく先週末に越前海岸へ
カニを食べに行ってきました!(*^ー^)ノ♪

その前に、ちょっと足を延ばして”東尋坊”へ。
syukusai-1
運転中から雲行きは怪しかったのですが、
到着時には完全に雨降り。
syukusai-2
しかも、寒すぎっ!Σ(´□`;
syukusai-3
波も大荒れで、写真だけ撮って、とっとと退散です(;_;)/~~~

越前海岸沿いを走り、旅館に到着。
お待ちかねの晩ごはんです。O(≧∇≦)O

まずは、越前で獲れた海の幸のお造り。
syukusai-6
どれも身がしっかりしていて、新鮮さがわかります。
アワビの歯ごたえ、たまりません!
歯がよくて、よかったー(笑)

で、いよいよカニの登場!
syukusai-7
お、おっきいー!w(゜o゜)w
もちろんタグつき!
大きさが伝わったでしょうか?
まだあったかい茹でたてでした。
syukusai-8
もちろん焼きガニやお刺身、お鍋も。
大満喫です(´∇`)
syukusai-9
翌日は嘘みたいにいいお天気(^ー^)
いつもなら高速に乗るのですが、時間もあったので、
ゆっくり海沿いの下道をドライブ。
途中、道の駅に立ち寄ったりしながら、滋賀県の長浜へ。

昔ながらの町家を生かしたレトロな町並み”黒壁スクエア”は
syukusai-11
ちょっと観光スポットになっています。
syukusai-12

築100年以上の黒壁の洋館”黒壁ガラス館”には、
国内外のたくさんのガラス製品が並んでいました。
syukusai-10
とても繊細な細工が施されているものもあり、
輝きに魅了されました。(*´∀`)
予約すれば、いろんなガラス製品作りの体験もできるようです。

ガラスもいいけど、お腹もすいたので、黒壁をイメージした
“黒壁オムライス”も食べちゃいました。
syukusai-13
結局、どこに行っても食べる事ばかりになってしまいますが、
美味しいものを味わえるのはとっても幸せですね。
お仕事頑張って、また次の美味しいものを探しまーす。(*^▽^)/★*☆♪

BY:斉藤