スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

もうい~くつ寝ると~?

「え~~っ、もうお正月ですか?!」

はい、只今お正月準備のお花のお稽古から帰ってまいりました。
早速にお稽古の花を飾らせていただきました。
shukuDSCF9977
竹を割って、間にゴールドの花器を挟みます。そして括り付けます。
この花器は瀬戸物に見えるでしょう?!
でも、これは、歯のカブセなどの型を採る際、印象材を練るときに使うカップの
ラバーボール」なんです。ゴム製品で、グニャグニャと柔らかです。
だから、挟んだ形に添うようになっています。
shukuDSCF9978
お花の先生が、茶色のラバーボールに、ゴールドの塗料をスプレーしてくださいました。中に「松・南天・欄・水仙」を活けました。

隣に「踊る獅子舞」を置いて、本格的に正月気分♪♪♪

後ろから覗いているのは・・・
shukuDSCF9979

踊るあほうに 見るあほう 同じあほなら・・・

獅子舞のように踊ってくださいね~♪(笑) 

ぴーひゃら、ぴーひゃら、ぴーひゃら、ら~

by 江上浩子