スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

姪っ子誕生♪

昨年の年末、妹の第2子に女の子が誕生し、
私に初めての姪っ子ができました(^^)♪
syukuyasu-4
やはり女の子は軽くて小さくて、ホント可愛い♡♡♡
さっそく親バカ…ならぬ姪バカになっています(笑)

その妹達が里帰りしていた為、今年のお正月は祖父母、両親に
妹家族を合わせて、一家10人でにぎやかに迎える事ができました。

お正月気分も少し落ち着いた頃、家族みんなで弁天町にある
「瑠璃」へ鉄板焼きを食べに行きました。

とにかく、前菜からメインまで、どれも美味しいお店♪
syukuyasu-5
特に高級魚“のどぐろ”のスープが印象的でした。
面白いことに、スープなのに特殊な透明のフィルムに包まれた状態で出てきます。
syukuyasu-1
鉄板上でスープを加熱しても、フィルムが溶けないのが驚きです。
syukuyasu-2
このフィルム、イタリアからの輸入品でとても高価だそう。
今は日本で同等の物を、試作品を重ねて製作中との事でした…。
日本製が出来れば、もっと色々なお店で出回りそうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
最後の〆は、やはりガーリックライス♡♡♡
syukuyasu-3
一緒に頂いた“じゅんさい”入りの赤出汁がまた美味しく、
最後までぺろっと食べてしまいました〜笑☆

新年からこうして家族が集まって食事ができたこと、
とても嬉しく思いました。
甥・姪の日々成長する姿を家族みんなで温かく見守りながら、
健康で笑顔が溢れる1年にしたいと、強く思っております。

今年もよろしくお願いいたします

BY:安留