スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

海遊館

海遊館へ、久しぶりに行って来ました。
昼間に行くととても混んでいるので、閉館間近を狙って。
syuku4sato-1
まず、隣接しているショッピング施設の「マーケットプレイス」へ。
施設内の色々なお店に行きました。
ここは大学生の時に、レストランでアルバイトをしていた、
懐かしい場所。
まだ営業されているか、見に行ってみると…、そこにお店はなく
残念ながら別の店舗に変わっていました。
やはり、時代が変わってしまったのですね。
あの頃は、広場でやっていた大道芸を、レストランの窓から
良く見ていたなぁ…等、色々と当時ことを思い出し、
懐かしい気分になりました。

その後、メインの海遊館へ。
かなり久しぶりだったのですが、ゆったり泳いでいる魚たちや、
syuku4sato-2
のんびりしている、海獣たち。
syuku4sato-5
その姿を見ていると、こちらもゆったりした気分になり、
心が癒されました。
syuku4sato-4
夜だったこともあり、来館者も昼間に比べて多くなく、
じっくり水族館を楽しめました。
syuku4sato-3
お腹が空いたので、天保山から近い弁天町へ移動。
そこにある、昔ながらの洋食屋「グリルミヤコ」さんへ行きました。
syuku4sato-6
ホントに久しぶりの来訪でしたが、こちらは以前と変わりなく
営業していたので、ホッと一安心。
syuku4sato-7
味も昔と変わらず、同じで美味しく懐かしい気分に
浸れた1日でした。

BY:Dr.佐藤