スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

秋深まる懐石膳

出雲・松江の慰安旅行に参加できなかったスタッフにも、秋の味覚を満喫してもらおうと、グランヴィア大阪の19階にある日本料理「浮橋」に、行ってきました。
shukuDSCF8519
日本料理は、今はとても人気のようです。お店は大繁盛でお客様もいっぱいです。個室に通していただきました。まずは、ビールで乾杯!!
shukuDSCF8520shukuDSCF8521shukuDSCF8525
お料理は、11種類出てきました。器も味も中身もこだわりの一品。しっかり打ち解けて、話をしたいと思っていたのですが、みんな目の前の「作品」?に一目惚れ状態・・・
shukuDSCF8524
ゆっくりと目に観て楽しみ、舌で味わう、至福の時間。
会話よりも料理を存分に楽しみましょう♪♪
shukuDSCF8528shukuDSCF8530shukuDSCF8533
ひとつ、ひとつの小鉢の「しつらえ」は、芸術作品を観るかのようです。
「和の心」が、お料理に活かされています。
日本人って、日本料理って、繊細でたおやかで素晴らしいなあ~~!!
shukuDSCF8534shukuDSCF8535
「わぁ~!!」っていう感嘆の言葉しか出ないひとときでした。
shukuDSCF8536shukuDSCF8537shukuDSCF8539
最後の果物に至るまで、細やかな気配りが行き届いていました。
shukuDSCF8543shukuDSCF8544shukuDSCF8545
厨房では3人の料理方で作っておられると聞きました。これだけの食材を丁寧に作り上げておられることに感動します。ここにいる皆が同じ気持ちであったろうと思います。
shukuDSCF8541
日頃、スタッフ達がしっかり仕事してくれている「お礼の気持ち」が、この食事会を通して伝われば嬉しいなあ♪♪

by 江上浩子