スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

中津小学校歯科検診

大阪市立中津小学校の2015年秋の歯科検診です。
院長と理絵先生が担当しました。
shukuDSCF8265
かわいい1年生から検診が始まりました。
みんな興味津々で、1学年揃っても意外とおとなしいです。
shukuDSCF8274
院長と理絵先生が、1クラスずつ担当します。
「はい、あ~~ん!!」
先生方も大きな口を開けています。
児童もそれにつられて口を開けます。
shukuDSCF8270
1年生の中に、院長の孫セイト君もいました。
理絵先生が検診をします。セイト君は気恥ずかしそうです。
ここでは、ママではなくて「歯医者の先生」です。
shukuDSCF8281
しっかり診てもらってくださいね。
虫歯があるといわれる子は、意外に少ないです。
歯科で処置をしてもらっている児童が多いのは、とても良い傾向です。
shukuDSCF8297
ただ、歯垢(プラーク)が付いている人が多いので、
特に、朝起き一番と寝る前は、丁寧に歯磨きをしましょう。
食生活も気をつけて、だらだら食いをしないように、よく噛んで食べましょう。
shukuDSCF8291
お父さん、お母さんも、時折、お子様のお口の中を見て、チェックしてあげてくださいね。