スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

信楽と京都

先月、滋賀県の信楽と京都の博物館へ行きました。
今回はその時の事を、書かせて頂きます。

まずは、信楽から。
昨年に引き続き、松茸狩りに行って来ました。
syukusato-1
今年こそは、松茸を見つけたいと思い、頑張って探索。
syukusato-2
・・・がしかし、昨年より、時間をかけてはずなのに、またも発見できず。
結局、昨年&今年の2連敗。
気分だけも味わいたいと、松茸山の人が取ってきたものを
持たせて貰いました。
syukusato-3
次こそは見つけたいと思います。

次に、京都。
美味しいランチと博物館に行きました。
京都の「大神(おおがみ)」と言う、日本料理のお店でのランチ。
syukusato-5
カウンター席のみのお店ですが、
とても評判がよく前々から気になっていたお店です。
syukusato-6 syukusato-7
確かに聞いていた通り、どの料理もとても美味しいものばかり!
syukusato-8 syukusato-9
更にボリューム満点!
syukusato-10 syukusato-11
今まで食べた和食の中で、一番美味しいかもしれません。
また絶対リピートしたいと思った、お店でした。
syukusato-12 syukusato-13
昼食後は、京都文化博物館の「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」へ。
syukusato-14
恥ずかしながら、今回初めて彼の作品の絵画を見ました。
美術に明るくない自分でも、素晴らしいと思うくらい、デザインや、
色使い、全てが素晴らしいと思いました。
本当に、こんなに身近に見ることが出来て良かったです。

Dr.佐藤