スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

越前カニ

先日、連休を頂いたので、越前海岸にカニを食べに行ってきました\(^-^)/
昨年も行ったお料理自慢のお気に入りのお宿です。

その前に大津の三井寺に紅葉を見に行きました。
syukusai-2
もう終わりかけだったのですが、
syukusai-1
木によっては、まだキレイに色づいていました。
syukusai-3
今年初の紅葉でした。
syukusai-4

で、お待ちかねのカニー!
syukusai-5
越前の美味しいお刺身を頂いた後に、念願の茹でガニ!
昨年同様、茹でたて!
syukusai-6
しばらく、無言でむさぼりました(笑)

夜中は雨降りでしたが、翌朝はとってもいいお天気!(^-^)v

朝ごはんもモリモリ!
syukusai-7
旅館の朝ごはんは食べ過ぎてしまいます。
朝からこんなに新鮮なお刺身!
syukusai-8
高速を使わずに、帰路に。

途中、気比の松原へ。
syukusai-9
海の色がとってもキレイな日本海。
syukusai-10
大阪にいると、なかなかこんなに透き通った海は見れません(・o・)
syukusai-11
その後は、若狭湾沿いをドライブ。
途中、道の駅に数ヶ所立ち寄り、地元の特産品を購入しました。

高速で目的地にまっすぐ向かう旅もいいですが、
下道でのんびりも新たな発見があり楽しいです( ´∀`)

もう今年もわずか。
美味しいものも食べれたし、しっかりお仕事頑張りまーすo(^o^)o

BY:斉藤