スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

はみがきわんこ

我が家の愛犬のチョコ♡
syukuyama7
飼い主に似たのか、ご飯もおやつも大好きで、何でも
“モリモリ”食べてくれますp(^-^)q
syukuyama8
しかし、ドッグフードやおやつは歯にひっ付き、どうしても
歯垢が溜まりやすい…。
なので、夜寝る前に歯磨きをしています。

人間と一緒で、ワンコも夜寝ている間は、唾液が少なくなり、
お口の中で菌が活動しやすくなります。
その為、夜にしっかり歯磨きをして菌を減らす事が大事です(^-^)/

いつも使っているのは、こちら。
syukuyama6
犬用歯ブラシと指にはめて拭き取るタイプの物。

しっかり磨こうとすると嫌がり・・・
syukuyama1
こんな感じで、写真を撮るのも一苦労なほど大暴れ。
syukuyama2
仕方なく好きなように磨かせています(^_^;)
syukuyama3
おとなしくなったと思ったら、得意げな顔(笑)
syukuyama5
毎日嫌々ながらも、なんとか頑張っています☆
syukuyama4
ワンコに負けない様、またいつまでも自身の歯で美味しくご飯が食べられる様、
ニンゲンの私達も“夜の歯ブラシ”頑張りましょうね(^o^)

歯ブラシでは取りきれない汚れや歯石などは、江上歯科でお掃除させて頂きます。
ぜひお気軽に、歯のクリーニング&チェックにお越し下さいね(^-^)v

お口も気持ちも爽やかにして、GWのお出かけを楽しみましょう♪( ´▽`)

By:山本