スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

京都ブラブラ~ッ ( ○´ω`○)

いいお天気の日。
お散歩がてら、ぶらりと京都に遊びに行きました。

最初に立ち寄ったのは、前から行きたかった『ルノワール展』。
とても優しい色使いが好きで、ずっと見入ってしまうぐらい、
女性の肌感が素敵。
陶器のように仕上がっていて、油絵とは思えないほどリアルに
描かれていました。
どれも可愛いらしくて美しい、ルノワールの女性人物画。
生涯最後まで、生き生きとした女性を描いた、ルノワールの
素晴らしい作品を皆さんも是非、鑑賞してみて下さい(^-^)ノ
syukuyabu-1
次に、スタッフから頂いたチョコレートが、すごく美味しかったのを思い出し、美術館からお店のある、祇園へと足を運ぶことにしました。
京都らしい町家そのまま使用したお店がたくさん並んでいるを横目で見ながら、花見小路をぶらぶら。
観光客が多い通りを少し入った、細い路地の一角に『加加阿365』がありました\(^o^)/
syukuyabu-2
このお店、「加加阿365」と言う名の通り、365日毎日違ったの紋が刻印されたチョコレートが売られています。
天井も紋が一面施された、オシャレな内装です。
購入できるのは、その日のチョコだけ。
記念日などにプレゼントするのもいいですね!

店内のショーケースには、たくさんのチョコがあり、どれも手の込んだ
細工チョコだったり、エクレアがあったり・・・。
どれも食べたくなるチョコがいっぱい。
しかし、一番のオススメはやっぱり抹茶テリーヌ!
syukuyabu-3
お抹茶とホワイトチョコが、トロトロのレアな食感。
その上のチョコレートソースは、味わい深く甘すぎない丁度いい甘さ。

どのチョコレートも上品でありながら、口に入れた瞬間が
カカオとミルク感が味わえます。
ここの商品にはチョコレートの解説書「口溶けチャート」図があるので、そちらを見ながら楽しむこともできますよ!
凄く味わい深いチョコレートなので、一度はご賞味下さい( ○´ω`○)♡

ちなみにカカオそのものは、虫歯の原因では無いです。
チョコを作る過程で加える砂糖、それが虫歯の原因になるのです。
なので…チョコや甘いものを食べたら、しっかり歯を磨こう‼

でも…甘いものを食べると、なんだか歯がシクシクする…。
そんな方は、虫歯かも知れません。
是非、江上歯科にチェックにお越しくださいね!

by薮下