スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

カレー天国☆中津

まだ5月だというのに、夏のような暑さの日も…。
こんな日はカレーが食べたくなりませんか?
暑い日に辛いカレーでさらに汗だくに!(^o^)

最近、診療所のすぐ近くにできたカレー屋さん。
気にはなっていたのですが…….σ(^_^;)?

先日、グルメな患者さんからの情報で、南森町の有名なカレー屋さんが
移転してきていたことが判明!
カレー、大・大・大好きなワタシ。
これはやっぱり行っとかないと( ≧∀≦)ノ

で、早速スタッフと行ってきました。
“スパイスカレー専門”梵平(ぼんべい)”さん!
syuku20160523_125504
ランチのみの営業で、メニューは日替わりミックスカレー1種のみ。
syuku5sai-2
カレーは2種類があいがけになっています。
キーマカレーは固定で、もう1種が日替わりに♪
朝の仕入れの材料で、その日のカレーが決まるそうです。
だからレシピも特になく、2度と食べられないカレーに当たることもあるとか( ゜o゜)

この日の日替わりは「豚バラと豆のトマトカレー」☆ミ
syuku5sai-3
隠し味にお酢が使われているからか、スッキリした感じ。
キーマカレーと共にスパイスがよく効いていて、奥深い味わい。
パクチー大好きな私はもちろん追パク(*≧ω≦)
syuku5sai-4
結構なボリューム!
でも、もちろん完食!
リピート確実ですd(^-^)
どんな日替わりカレーが食べられるか、行ってみないとわからないのも楽しみですね。

ところでカレーと言えば、黄色い色。
歯に色がつかないか?と心配な方もおられると思います。
実際、コーヒー・紅茶・烏龍茶・赤ワインのように着色の原因になります。
着色を防ぐことは無理ですが、食べ合わせや飲み合わせで
着色を助長してしまうこともΣ(×_×;)!
例えば、炭酸飲料・アルコール飲料・柑橘類など…です。
これらのものは、カレーを食べた後に頂くようにしましょうd(・ω・*)♪
で、できるだけ早めの歯磨きを♪
でも、カレーとビール!
一緒に食べたいですよねー(笑)

江上歯科のある中津は、近頃美味しいカレー屋さんが増えています。
ぜひ、診療の帰りにランチはいかがですか?
syuku5sai-5
BY:斉藤