スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

スタッフのための本

歯科医院ではたらくスタッフのための
お仕事マナー講座」と「はじめて教える講座
の本を今日購入しました。
shukuDSCF6560
若い新人スタッフ教育の本です。
す~っと読みやすいように、漫画も面白く分かりやすく描いてあります。
私のような40年も歯科に携わっている者には、もう常識のことばかりですが、若い人達に手にとって読んでもらい、歯科の仕事たるものを再認識していただきたいと願っています。
shukuDSCF6565
内容は、ごくシンプルですが、新人さんのやる気を引き出すように、また、できないことをとがめずに見守る姿勢であること、仲間意識を持つこと、などなど・・・
一項目ずつでも、目標としていくことで気づきがあり、できていることがより一層充実してくると思います。
shukuDSCF6562
うちの現スタッフは、ほんとに細部にまで気を遣って、対応してくれています。
とっても素晴らしいベテランのスタッフばかりです。それでも、まだまだ、皆様により良い接客や助手、アドバイスなどができるように努力させていただきたいと思っています。
shukuDSCF6563
また、皆様のお気づきのことがございましたら、遠慮なくお話ください。すぐに改善するようにさせていただきます。
よろしくお願い致します。

by 江上浩子