スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

のどか村♪

先日、奈良県にある“信貴山のどか村”へ家族と行ってきました!!
去年の11月頃にも行ってきたのですが、その時はみかん狩りをしました。
今年は秋!ということで、収穫できる食材が沢山ありました(^^♪
syuku1
まずは、鶏の卵拾いから!
syuku2
こんなに沢山の鶏を見たことがなかったので、
ちょっと怖い…(*_*)
syuku3
なんとか頑張って拾い、拾った卵で卵かけごはんです♪
やはりとれたての卵は絶品です!!
甘くてとても美味しかったです(^-^)

そして、次は栗拾い!!
syuku5
大きな栗が入っているか確認します。
栗にはトゲトゲがあるので、きちんと靴で広げてから収穫です♪
syuku4
その後は、椎茸狩りや芋掘り、大根掘り、ナス、ピーマン狩りもしました(^-^)
syuku6 syuku8
そして最後に…ウインナー作りまで(笑)
なんと、カレー味を作ってみました♪
syuku9
初めての事が多く、とてもいい経験になりました(^o^)

☆ここでプチうんちく!!
ウインナーとソーセージの違いは知っていますか!?
ウインナーは羊の腸で、ソーセージは豚の腸で作られているそうですよ\(^o^)/

そして、家に帰ってから収穫&作ったものを晩ご飯に!
自分達で収穫したからか、とっても美味しかったです☆
syuku7
食欲の秋!!
美味しい食べ物が沢山ですね♪
美味しくお食事をするには、お口の中をキレイにしましょう★☆
是非、クリーニングにお越しくださいね!!
お待ちしております。

by貴島