スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

スーパー主婦

よく、理絵先生のダンナ様の雅之先生から、
「理絵のご飯は何でもメチャ上手で美味しい」と聞かされていました。
いつか食べてみたいなぁ…と思っていた所、先日その願いが叶いました!

ある日の夕方、子供さんの送り迎えの帰りに診療所にやって来た理絵先生。
沢山の食材の入った袋を下げていたのをみて「今日、何か作って~」と
言ってみたところ、「ええで~」とすんなりOKの返事が(笑)
そんな感じで、仕事終わりに先生の自宅へお邪魔する事決定\(^o^)/
syukuimage1
お家に行って、30分くらいの間にササっと作って下さった料理は、
何と7品!
私も一応主婦ですが、絶対そんなに沢山はムリ…((+_+))

「牛肉のタタキ」に「鳥むね肉の大根おろし和え」「アスパラのバジル炒め」等々
どれもホント美味しくて、ビールにピッタリ!
syukuimage4
皆して、ビールがすすむ、すすむ(笑)
syukuimage5

レシピを聞いてみるも、「毎回、適当やからわからない」とのこと。
syukuimage2
それでも一応教えて貰ってみると、関西人特有の“ジャー”やら、
“シャシャッ”やらの擬音だらけで、イマイチわかりづらい結果に(・・;)
syukuimage3
本人曰く、その日の気分で作っているので、二度と同じものは出来ないかも…とのこと(笑)
なんとも、おおらかな理絵先生らしい答え。
私も見習って…より、また何か美味しい物作ってもらおうっと♪
また、お邪魔させて頂きま~す(๑´ڡ`๑)♡
syukuimage1-1

BY:米山