スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

秋の伊豆・熱海、美味しいものめぐり

先日、3連休を頂けたので、伊豆方面に旅行に行ってきました(^ー^)

朝6時半に出発。
渋滞もなく、快適ドライブで、13時過ぎには熱海に到着。

熱海では美味しそうな温泉まんじゅうや、
海産物のおみやげ屋さんが並んでいます。
syukusai-1 syukusai-2
地元ビールの“のぼり”発見!
syukusai-3
あ、飲みたい…。
でもドライバーなので、もうしばらくガマンです( ´゚д゚`)エー

その後、海沿いに車を走らせ、伊豆高原で1泊。
2日目は伊豆スカイラインを走って、箱根を目指します。

途中で富士山を見ることもできました。
syukusai-4
ほんとに頭が雲の上に出てる( ゚ロ゚)!!

箱根着。
せっかくなので、ロープウェイで大涌谷へ(^_^)v
syukusai-7 syukusai-6  
降りたとたん、硫黄のニオイ。
迫力ある景色を見ることができました。
syukusai-8 syukusai-9
標高1,000メートルを超えるので、やっぱり寒い!
この日は12℃しかありませんでした( *゚A゚)
下とは10℃以上違います。

もちろん名物、黒玉子を。
syukusai-10
殻をむいたら、普通の白いゆでたまごでした(^_^;)

この日は少し戻って、浜名湖で1泊。
湖畔のお宿で「朝日がとてもキレイ!」…ということだったのですが。
翌朝、笑っちゃうくらいの大雨(*T^T)
ほんとにビニール傘が折れたくらいです(笑)
これではどこも行けないので、道の駅めぐりをして帰ろうと渥美半島へ。

すると、渥美半島の先端から鳥羽行きのフェリーに乗れることが判明。
一時間の船旅です。
syukusai-11
運転も休めるしいいかなーっと、思っていたのですが、
悪天候のせいで揺れる揺れる…。
初めての船酔いにぐったりです(;´д`)

鳥羽ではすっかり雨も上がり、無事に帰路に着くことができました。

秋の行楽シーズン。
まだまだ行きたい所、食べたいもの(!?)いっぱい!のこの季節。
充分満喫していただく為にも、ぜひ検診にお越し下さいね(^ー^)
syukusai-5
BY:斉藤