スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

春の歯科検診

大阪市立中津小学校の春の歯科検診に行ってきました。
今日は、1・2年生です。

とっても賑やか?と思いきや、担任の先生がしっかりと指導されているので、
座って並んで待っています。

上履きもきちんと揃えて脱いで、えらいですね~♪
先生のご指導が素晴らしいのですね。

孫のココエも1年生です。親子三代で、検診に参加できる環境がありがたいです。
ココエは周囲を気にして、ちょっと照れながらも、検診してもらいます。

初期虫歯2本発見!!
えらいこっちゃ~~。毎日きちんと磨けていないという証拠。
ママ、よろしくお願いしますね。

2年生になると、俄然貫禄?が出てきて、ちょっとワイワイがやがやと。
先生が、たまたま、生徒につまずいても・・・
「あなたがくるくる回って、じっとしていないから、先生がつまずいたんですよ。いいですね。前を向いてじっと待っていなさい。」
と、お叱りの言葉。怒られるのも慣れてきた感あり(笑)。

無事、各クラスの検診が終わりました。
いつもお世話になっている、保健担当の甲斐先生。
お疲れ様でございました!!

by 江上浩子